会社概要

お申込方法

エミール総合学院における、講習会・試験・教材のお申込規約・ポリシーは以下の通りとなっております。ご確認下さい。
個人情報の取り扱いについて

お申し込みに必要となる個人情報の利用目的は、次の通りです。

 1.商品/サービスの販売及び一般・会員制サービスの提供その他それらに付随する諸対応
 2.当社の新商品、新サービス、優待、イベント等に関する情報のご送付・ご案内
 3.各種お問い合わせ、資料請求等に関する対応等
 4.アンケート依頼、市場調査・顧客動向分析その他、経営上必要な分析を行うための基礎データの作成および特定個人を識別できない統計的データの作成及びその公表
 5.お客様のご意見・ご要望の商品・サービス等の改良・改善に対する反映
 6.懸賞、作品公募及びモニターキャンペーン等の当選・採用等のご本人通知、賞品・謝礼の提供、イベントの企画・運営に関する諸対応
 7.拾得物のご連絡その他、緊急時の個別のお問い合わせ、ご連絡等
 8.当社の義務の履行及び権利の行使、およびこれに付随する諸対応

なお、当社の個人情報への対応につきましては、下記リンクでご確認下さい。
 ■個人情報保護方針 ■プライバシー・ステートメント ■サイトご利用条件

 

講習会 試験 教材・物品等

◎講習会

1.(コースの選択)Webでコースを選択ください。

2.(お申込) Webのお申込から必要事項ご入力の上、お申込ください。お申込はコース開催初日の5営業日前17:00までとさせていただきます。

3.(お申込確認)弊社より、ご依頼内容の確認メールをお送りします。間違いがないかご確認ください。
お席が確保できましたら、申込責任者様宛てに「確認書」をメールにて送信致します。

4.(「受講票」「請求書」のご送付)コース開催日の約 1週間前までに、申込責任者様宛てに「受講票」「請求書」をご郵送いたします。

5.(受講料のお振込)受講料は、原則としてお申込後10日後までに弊社指定の銀行口座にお振込みください。 また、お申込後セミナー初日まで10日に満たない場合は、受講初日までにお支払い下さい。なお御社経理上のご都合により、やむを得ず受講後のお支払いとなる場合は、 エミールまでご連絡ください。
弊社にて、入金確認が済み次第、「入金確認書」をメールにて送信致します。なお、メールをご利用でない方は、FAXまたは郵送でお送り致します。

6.(変更・キャンセル)お申込後のコース変更は、キャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい。 キャンセルはセミナー初日より起算し、8日前までは0%、3日前~7日前はコース料金の30%、前日はコース料金の50%、当日はコース料金の100%を、キャンセル料金としてご請求いたします。キャンセルに際しては、書面にて弊社宛にお知らせ下さい。

7.(コースの中止、日程変更について)お申込が所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。また都合により、日程等が変更になる場合もございますのでご了承ください。遅くともコース開催予定1週間前までには、その旨ご連絡いたします。

8.(コース受講)
当日は、受講票をご持参の上、直接会場にお越しください。 コース開始15分前から入室できます。

9.(講習時間)原則として、10:00~17:00 となります。ただし、コース・会場により多少異なります。

10.(講習中の注意事項)講習中のお電話などのお取り次ぎはいたしておりません。伝言メモにてお伝えいたしますので、折り返しご連絡をしていただきますようお願いいたします。
各コース受講時の、オーディオテープ・VTR・MD、その他テキストへのメモ書き以外のいかなる記録も行うことはできません。

11.(その他)コース日程、内容、価格などは、予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。
また、資格取得セミナーなどで料金納入後に試験料が改定された場合は差額を徴収させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
 

◎Microsoft Office Specialist試験・IC3試験


1.(科目選択)Webより受験科目を選択ください。

2.(お申込)Webのお申込から必要事項ご入力の上、お申込ください。 お申込は弊社が指定する期日の17:00までとさせていただきます。

3.(お申込確認)弊社より、ご依頼内容の確認メールをお送りします。間違いがないかご確認ください。
お席が確保できましたら、申込責任者様宛てに「確認書」をメールにて送信致します。

4.(請求書)請求内容は、確認書と共にメールさせて頂きます(メールのない方には、FAX、郵送にてお知らせ致します)。ご請求書は試験当日にお渡し致します。

5.(受験料のお振込)受験料は、弊社が指定する期日までに弊社指定の銀行口座にお振込みください。
弊社にて、入金確認が済み次第、「入金確認書」をメールにて送信致します。なお、メールをご利用でない方は、FAXまたは郵送でお送り致します。

6.(変更・キャンセル)ご入金後の変更・キャンセルは受け付けることが出来ませんのでご了承下さい。

7.(試験当日)確認書内容に従い、試験開始10分前までに会場へお越しください。
 

◎ピアソンVUE配信試験

ピアソンVUEが配信している試験をお申し込みの場合は、以下のページをご覧下さい。

 
ご受験に関する、規約・ポリシー

 


教材・物品

1.(教材・物品選択)Webより教材・物品を選択ください。

2.(お申込)Webのお申込から必要事項ご入力の上、お申込ください。

3.(表示価格)表示価格には消費税が含まれております。他に送料・手数料がかかります。

4.(お申込確認)お客様の注文は、弊社が指定する方法により、弊社が受理した場合にのみ有効になります。システムトラブル、その他都合により弊社で受理できない場合は有効とはなりません。弊社より、ご依頼内容の確認メールをお送りします。間違いがないかご確認ください。

4.(請求書)申込責任者様宛てに「請求書」をご郵送いたします。

5.(料金のお振込・発送)料金は、請求書に記載された日時までにご選択されたお支払い方法にてお支払ください。 入金確認後、10日以内にご発送致します。

6.(サポート)商品到着後のサポートに関しましては、弊社までご相談ください。

7.(通信販売の範囲)弊社の通信販売は日本国内のみです、海外への通信販売は行っておりません。

8.(問題解決)本サービスの利用に関して、本規約で解決できない問題が生じた場合には、弊社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
本サービスの利用に関して、訴訟の必要が発生した場合には、名古屋地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。

9.(不保証)弊社はホームページの内容の正確性について何らの保証も表明もいたしません。

10.(未成年者)未成年者は親権者の承諾無しに弊社通販を利用できません。但しご注文時、備考欄に親権者の氏名、住所、年齢、生年月日をご記入頂いた場合、親権者の了承を得たとして、ご注文を承ります。また受注確定後のキャンセル等、弊社通販規約に反した場合、親権者に責任を負って頂きますので、予めご了承下さい。

11.(規約変更)弊社はいつでもお客様への事前、事後の通知無しに本契約を変更することができます。改定後は改定された内容になりますので、定期的に最新の内容をご確認ください。

12.(解約・返品等)当社の責に帰すべき場合を除く購入手続き完了後のご注文の取消し、またお客様のご都合による返品は承っておりません。お届けした商品に、万一、不足 ・品違い等があった場合や不具合のある商品に限り商品の交換を行っております。商品到着から10日以内に弊社にご連絡下さい。それ以降は、返品、交換等の対応ができない場合がございます。
 

 



 

(最終更新日:2015年01月19日)